Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/ff504f337038105813739029099efe18.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

保育園職場体験学習

台風8号が日本各地を襲いました。
台風の進路にあたる地域の方々、甚大な被害に遭われましたこと、心よりお見舞いを申し上げます。
こんにちは^^鹿児島マイン教務の東です。
鹿児島マインでは先月の24日、25日、27日の三日間に保育園の職場体験学習を行いました。
鹿児島マインからは女子生徒2名が参加しました。

初日は誰もがそうですが、緊張と不安でいっぱいでした。
子供たちと仲良くできるだろうか?
仕事が自分に務まるだろうか?
送り出す私たちも、ちょっぴり心配・・・
10時30分業務開始です。

子供たちと一緒に絵本を読んだり、新聞紙遊びをしたりして一日過ごしました。
お昼は給食をとり、お昼寝の時間は一緒にトントントン・・・
最後に清掃作業をして14時30分業務終了です。
帰ってきた生徒が、
「かわいすぎる~!!」
「楽しかったぁ~><」
と言っていました。
ちょっとホッとしました。
その後も二日目、三日目としっかりと業務をこなし終了しました。

最終日の全ての業務が終了して、子供さん一人一人とハグして、お別れしました。
保育園の子供さんも、マインの生徒も・・・
最後は本当に涙が止まりませんでした。
たった、三日間の職場体験学習でしたが、保育園の子どもさんにとっても、マインの生徒にとっても濃密な時間を過ごしたのでしょう。
私もとても感動でした。
保育園のスタッフのみなさんのおかげで、マインの生徒に本当に貴重で一生の宝になる体験をさせていただきました。
誠にありがとうございました。
この体験を糧に、また成長していってくれると思います。
マイン鹿児島ではこのような生徒に感動を与える体験をこれからも提供していきたいと改めて感じました。
それでは、また
 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00