ハッピーバースデーを2回

JUGEMテーマ:学問・学校

 

皆様、こんにちは!

 

鹿児島キャンパスの有馬です!

 

ニュースでもインフルエンザが猛威の兆しをみせているといっていました。

 

既にワクチンを打たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

実はワクチンは、インフルエンザにかかった時の重症化の防止であって

 

感染そのものは防げない、と言われています。

 

ですから、ワクチンを打ったからと安心せずに

 

日頃の手洗いうがいも非常に大切になってきます。

 

そこで、受け売りを一つ。

 

ウィルス予防の手洗いは石鹸をつけて20秒間しっかりと洗うことが必要とされていますが

 

ただ手を洗いながら20秒数えるのは単調でつまらないですよね。

 

「ハッピーバースデー」の歌を2回歌のが良い目安だそうです。

 

試してみましたが(笑)、ちょっと早いリズムで歌うと20秒くらいでした。

 

皆さんも、20秒の「ハッピーバースデー×2」を試してみてください!

 

自分なりの「20秒ソング」を見つけてみてもいいですね♪

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00