台風明けての登校日!

沖縄・中部キャンパス

 

みなさんこんにちは!

大型で強い台風9号のため1日は休校となりましたが

皆さんのお家は、停電や断水など被害はありませんでしたか(><)?

 

 

道路には枯れ葉や枝が散乱していましたが

今日登校した生徒の家では被害がなかったようでひとまず安心しました^^:

 

また本日は、9月からの新入生も加わり賑やかな教室となりました!

マインの生徒は本当に感性が豊かな生徒や、知識が豊富な生徒が多く

休み時間に様々な話をしながら私も勉強させてもらっています^^

最後には「次の総理大臣は誰か?」なんて話も(笑)

 

意見があることや言葉にできるだけで素晴らしいことですし

3年生で受験対策を行っていく中で面接や小論文にもつながりますので

今日のような話す機会も増やしていけたらなと思います^^

 

さて、今週末には台風10号が九州・沖縄地方に向けて近づいてきています!

気を抜かずに十分に台風に備えましょう!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00