英検・パソコン検定の講座を開催中【中津キャンパス】

こんにちは(*^^*)中津キャンパスです!
ようやく新元号「令和(れいわ)」に慣れてきましたね。
夏を感じさせる暑い日が続いています。

さて、マイン高等学院では、進学や就職の際にアピールできる
資格のパソコン検定・英語検定の講座を開催しております!

パソコン検定は、毎週火曜日の午後
英語検定は、毎週水曜日の午後に行っています。

最近はスマホだけで検索したり、動画を見ることが出来るので、
パソコンを使う機会が減っているようです。

まずは基本のブラインドタッチの練習から始めます。
英語検定もコンピューター上で行われる英語CBTが導入されるため、
パソコンの操作方法にも慣れておかないとですね。

そして英語検定は、従来の大学入試センター試験に替わり、
2020年度からスタートする大学入学共通テスト(新テスト)の
英語教科の民間資格の一つとして導入されることが決まっています。

パソコン検定・英語検定は進学にも就職にも有利な資格として、
これから、ますます重要度を高めていくと思われます。

マイン高等学院では、パソコン検定・英語検定の講座を設けて、
少しでも進学・就職に有利になるよう対応していきたいと考えています!

ツイートツイート
ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00