初夏のスポーツDAY(大分)

7/11㈫、大分キャンパスでは7月のイベントDAY「初夏のスポーツDAY」が行われました。

 

今回は大分市コンパルホールの体育館で、みんなでいろんなスポーツをして楽しみました!

大分市も連日真夏日を連発していて、スポーツDAY当日も朝からかなりの暑さで、体育館内にはエアコンが入ってはいたのですが、みんな汗だくになっていました。

 

まずは、先生が号令をとり、全員で準備体操! 運動をするのが久しぶりの生徒もたくさんいるので、ケガをしないようにしっかり体をほぐしました。

最初の種目は「ドッヂボール」です!

男子も女子も小学校の頃に戻ったように、盛り上がりました!

 

次は、「マイン大分名物」障害物リレーです!

これはマイン大分の先生たちが考えた「お題」を含めて、いろんな障害物をクリアしながらゴールを目指す競技です。生徒たちは先生たちが考えた無茶ブリな「お題」に、「なにこれ~?!」と文句を言いながらも、一生懸命頑張っていました。

その後は、バドミントン卓球に分かれて自由に遊びました!

最後はみんなでしっかり「清掃と片付け」をしました。

マイン大分では「体育」の実技の授業はありません。こういった運動をする活動は全て自由参加で、単位取得とは関係ありません。

 

「体育」の実技授業となると、生徒たちはなかなかヤル気も出ないようですが、自由参加の学校行事なら意外と楽しんで体を動かすことができるようです。

 

2学期からもマイン大分では、みんなが「笑顔」で楽しめるようなイベントDAYを行っていきます!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00