【大分】マイン大分 謎解きイベント~先生からの挑戦状~

みなさんこんにちは!

大分キャンパスでは謎解きイベントを行いました!(^o^)

今回はなんと2部構成!

午前第1部は3階と5階の教室に分かれてZoomを使用した謎解き

午後第2部は3階教室での爆弾解除謎解き

みんなで協力して謎を解いていきました(^.^)

 

第1部の謎解きの様子

3階と5階でヒントを共有しながら、謎を解き進めていきます

 

3階チーム

これは何を表しているのか・・・みんなで知恵を絞ります

 

一方、5階チーム

これって、こういうことじゃね?

という議論が行われています(^m^)

 

3階にヒントがないかZOOMで確認

 

携帯も実は謎を解くために必要で・・・

 

 

色々な仕掛けがあります(^.^)

下はUVライトを当てることで文字が浮き上がる仕組みです!

 

だんだん謎が解けてきました(^O^)

 

1時間ほどでどちらも謎を解き、第2部のためのヒントをゲット!

 

第2部は爆弾解除謎解き!60分で解除できるか!?

 

爆弾を解除するための暗号を解き、4本の鍵を専用の機器に差し込むことで解除していきます

 

苦戦しながらも謎を解いていきます(・_・;)

時間経過ごとにヒントが追加されるため、そのヒントを使い解き進めます

 

残念ながら時間切れとなりましたが、みんなで協力していく楽しさが伝われば良かったと思います!

 

また次回のイベントもお楽しみに!!

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00