カレーparty♪

こんにちは。

最近、夏日のような暑さが続いている沖縄です(・´ω`・)

雨も続いているので、「もしかして、このまま梅雨に突入か!?」と心配しております。

 

さて、沖縄キャンパスでは、新入生と一緒に「新入生歓迎!カレーparty」をしました。

もちろん、在校生もいますよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

今回も、那覇市内にある若狭公民館の実習室を借りて、作りました!!

まずは、近くのマックスバリューで皆でお買い物をして、

それから向かいましたヽ(o’∀`o)

 

到着すると、皆汗だくだったのですが、残念なことに5月からしかクーラーは使用できないとのこと。。。

 

「暑い~」と言いながらも、付け合せのサラダ班・カレーに入れる野菜班(じゃがいも等)・肉班・道具を洗う班に分かれて作業開始です!!

 

IMG_2850 IMG_2845

 

手を切らないように慎重に切っていく生徒や、大胆に切っていく生徒等、個人の性格が良く表れる作業でした(笑)

 

材料の準備が整ったら、煮込んでいきます。

 

IMG_2859

IMG_2849

 

きちんと灰汁まで取って、更にぐつぐつと煮ていきます。

 

他にも、トッピングの目玉焼きや卵焼きを作って。。。

 

IMG_2861

 

皆で一緒に食べました。

 

ちょっとだけ、水が多いカレーとなってしまいましたが、とてもおいしく食べることができました!!

 

また、今回は沢山の生徒が参加してくれたので、いつもの倍以上においしく感じることができましたよ☆

 

IMG_2872

IMG_2846

最後には、全員でお片付けまでして、マインへ戻って解散しました!!

皆が協力した一日だったので、新入生同士、更に仲良くなったようです。

 

そろそろレポートと教科書が届く頃なので、皆で仲良く頑張ろうね☆

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00