Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/a02.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

スクーリングin屋久島おおぞら高校!!

JUGEMテーマ:学問・学校

スクーリングin屋久島おおぞら高校!!(沖縄)


こんにちはー
本日は、先週お伝えしたとおり、
2月20からのスクーリングの報告をさせて頂きます

今回のスクーリングは、16名の参加者でしたが
その殆どが初参加!ということで、
22年度の新入生達の出発前の表情からは、
期待と不安が入り混じった様子が感じられました

屋久島のスクーリングの目的は、
単位を取得する為の授業やテストはもちろんですが、
それ以外にも、課外授業(登山)やグループワークなど
普段のキャンパスでの授業では体験できないような
屋久島ならではの授業を受講することが出来ます
単位を取得するのと同時に、
世界自然遺産の島!(屋久島)の自然を
肌で感じることが出来るのです

沖縄から鹿児島を経由して、屋久島に到着するまでは、
生徒のみで移動しなければなりません。
また、おおぞら高校では仙台や山形、沖縄等、
全国各地から来た生徒達と、共に過ごすことになります!
時には楽しく、時には辛いこともあるスクーリングだったと思いますが、
その分、自然や人とのふれあいの大切さを学ぶ
とても良い経験をさせて頂いているのではと思います

生徒達の感想も、
「行って良かった」 「少し成長できたと思う」 「また来年も楽しみ」
というものばかりでした
スクーリングを通し、成長して帰ってきた生徒達を見ることが出来、
とても嬉しく思います

この2月20からのスクーリングで、
今年度のスクーリングは全て終了となります。
皆さん、お疲れ様でした

[系列] 沖縄の家庭教師を探しているならプロ家庭教師のディック学園

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00