マイン卒業生

沖縄キャンパス

皆さんこんにちは。沖縄キャンパスの知念です。

梅雨があけた沖縄は暑いですね…。溶けちゃいそうなくらい暑いですね。今となっては、こんな中外でスポーツや仕事をしている方が信じられません。日射病には気をつけてください。

さて、先日マイン高等学院のOBの玉城君が店長を務めるお店「いちゃりば」に行ってきました。

(北谷町の美浜付近にあるのでなかなかの商業地です。営業開始前に行ったにも関わらず、快く?開けてくれました!)

しょうや君

以前、今年の4月からは店長になります。その為、期待と不安が入り混じっていて…。という

話を聞いていましたが、行ってみると、とてもしっかり頑張っていました。高校生時代から

明るく、物事の良し悪しの判別、上級生・下級生に対する応対など、あらゆる面で大人だった彼が、また一つ大人になっていました。

IMG_1020 朝ごはんを取っていなかったのと、昼も近かったので、ステーキセットをいただきました。ご飯はなんと…サトウキビご飯でした。36年生きてきて、初めてサトウキビご飯なるものを食べました。特にクセのある味ではなかったので、どなたでも美味しくいただけると思います。お腹に良いようです。

卒業生が事務所に遊びに来たり、外で見かけたりする時にいつも思うのは、本当に成長しているんだな。と思います。口調に態度、責任感など・・・。嬉しい反面、なんかすぐに抜かされそうだな…とちょっと不安に思ったりもします(-。-)

困っている生徒たちの力になれるように頑張っていこうと思いました。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00