Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1639170.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

卒業おめでとう!!


卒業おめでとう!!(沖縄)
10月3日(日)
沖縄キャンパスで平成21年度後期卒業式が行われました!!
今回の後期卒業式は、先月のスクーリングで全ての単位を取得し、
無事に3年間の高校生活を終えた3年生の卒業式でした。
日曜日にもかかわらず、「卒業生を祝いたい!!」という気持ちから、
在校生達も出席していました!!
下の写真は、学院長による、卒業証書授与の様子です。

卒業生は、緊張している様子でしたが、
やはりどこか達成感のある表情をしていました。
卒業生にとって、卒業までの高校生活は、
楽しいことばかりではなく、悩んだり、苦しかったり等、
様々なことがあったと思いますが・・
諦めずに、よく頑張りました!! 
続いては、在校生代表のY君が送辞を読み上げました。
Y君は、今回の卒業生にとって最後となったスクーリングに、
一緒に参加した仲間でした。
沖縄キャンパスや、スクーリングでの思い出を振り返りながら、

「高校卒業は当たり前ではなく、
一生懸命頑張った人だからこそ出来るもの。
これから待つ困難も、皆には乗り越える力があるから大丈夫」

と、力強い祝いの言葉をプレゼントしてくれました。

式の中盤、在校生達から卒業生へ、
花束とプレゼントのサプライズがありました!!
プレゼントは、在校生達の寄せ書き付マグカップです!!
卒業生の皆さん、マイン沖縄キャンパスで過ごした日々を思い出しながら、
大切に使ってくださいね★★

最後は、卒業生代表のRさんが、答辞を読み上げました。
「高校卒業のチャンスを与えてくれた皆様、有難うございます」と、
涙を浮かべながら感謝の気持ちを伝えてくれて、
私もとてもジーンとしてしまいました

卒業生の皆さん、本当に卒業おめでとう
卒業式は、同時に新たなスタートの日でもあります
これからも、皆さんのペースで頑張ってください
 

[系列] 沖縄の通信制高校サポート校を探しているならマイン高等学院

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00