Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20120522_2616746.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

みんなで「スポーツの日」!!

5/21(月)は、大分キャンパスの「スポーツの日」です!!
世の中は、世紀の天体ショー「金環日食」の話題でいっぱいの21日でしたが・・・
大分市内は朝から曇り空(泣)
時折小雨のパラつくあいにくの天気でした~
でも!!
大分キャンパスの生徒達は朝からTシャツにジャージでテンション上がりまくりで~す★
大分市コンパルホール体育館に集合して、まずはみんなで会場設営!!


開会式では注意事項と、

恒例(?)の鈴木先生の準備体操~♪


体もあったまってきたところで、まずは「チーム分け」をして、


先生達チームも加わり、まずは午前中の種目「ミニバレー」です☆
相変わらず近藤先生の手加減ナシのアタック攻撃も炸裂し、先生達チームの快進撃か・・・と思われましたが、今回は生徒達チームの強さにあっさり敗北してしまいましたよ~(笑)


Aさんと古城先生のネット越しの頭ゴッツン!!アクシデントもありながら、大盛り上がりのミニバレーの後は、みんなでお昼ご飯♪

会場の観覧席でお弁当を食べました~
そして午後の競技は、まず「十字オニ」

昔懐かしい十字オニなんですが、今の生徒達にはあまり馴染みがなかったようで・・・ルールを理解するまではイマイチでしたが、さすが生徒達は飲み込みが早い!!


最後はみんな色んな作戦を考えながら、オニの先生達をきりきりまいさせましたよ~☆
十字オニの後は、いよいよ本日のメインイベント!! 「長縄とび」です!!


女子チーム、男子チーム、先生チームに分かれてみんなで息を合わせて頑張りました★
全ての競技が終わった後、閉会式をし、最後に参加者はひとり今日の「スポーツの日」の体験感想文を書きました。

最初はみんな少し緊張していたようですが、「一緒に色んな競技をしていくうちにだんだんとうちとけてきて最後はとても楽しかった!!」という感想もあったように、最後はみんな次のイベントも楽しみにしているようでした。

次のスクールイベントは、6/13(水)大分キャンパス「田植え体験」です。
いよいよこの季節がやってきましたね~♪ 小雨決行!! 今からとても楽しみです★

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00