Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1639198.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

大分・中津合同「秋の大運動会」


大分・中津合同「秋の大運動会」(大分)

10月29日(金)、今年もいよいよやってきました!!
マイン高等学院、秋の一大イベント!!!
大分・中津キャンパス合同『秋の大運動会』
行われました\(^o^)/
当日は、大分市南大分スポーツパークに大分キャンパス・
中津キャンパスの生徒と先生達たちが集まり、
みんなで色んな種目にチャレンジしていきました(^u^)

まずは、みんなで開会式をし、大分のS先生の指揮のもと、
しっかり準備運動をしました。

今回の運動会では、4人1組「チーム」を作り、各チームの
合計ポイントで総合優勝を争う!!という形です。

みんな友達達とめいめい仲間を作り、ユニークなチーム名に
先生たちも大爆笑していました(^<^)     午前中の第一種目は『フリースロー大会』です!!
男子も女子も、それぞれ久しぶりの(?)バスケットボールの
感触に戸惑いながらも、

「あ~~~!!! むずかしい~~!! なかなか入らんよ~!!」

と、みんな『どんぐりの背比べ』な結果に終わって
いました(*^_^*)
次の種目は『バドミントン』です。

各チーム、ダブルスで試合をし、白熱した戦いを繰り広げて
いました!! 
午前中の競技を終え、みんなで昼食を食べ、いよいよ
午後最初のの競技『飛ばせ!!エアプレーン!!』
始まりました(^O^)/

この競技は、各生徒が世界に1つしかない自分自身の
オリジナル
「紙飛行機」を作り、それを得点の描かれた
円にねらいを定めて飛ばす、というものです。
「先をこういうふうに折り曲げて・・・っと、これでOK!!」
この競技は、ただ『遠くに飛ばす』ことだけを競うだけではなく、
いかにコントロールよく的に当てることが出来るかという、
結構奥が深い競技なんです。

的の直前で失速したり、曲がったりと、やはりみんなかなり
苦戦していましたね~^_^;
そしていよいよ最終種目、『みんなで4人5脚』です!!

各チームが1位を目指して、「いっちに、いっちに」
一生懸命声を掛け合いながら頑張りました(^_^)/
大盛り上がりの中、最終種目も終わり、いよいよ結果発表・・・
今回の「秋の運動会」総合優勝は・・・・・
中津キャンパス・チーム『チェリー』のみんなです\(^o^)/
優勝したチーム『チェリー』には、賞状を贈り、みんなで
総合優勝を称えました。
また、個人賞として『最優秀選手賞』の表彰もあり、
大分キャンパスからは「フリースロー大会」で女子で唯一、
2回ゴールを決めたYさんと、中津キャンパスからは
「飛ばせ!!エアプレーン!!」で唯一30ポイントを
獲得した
Tくんが受賞しました(^v^)
屋久島では、大分キャンパス生も中津キャンパス生も一緒に
スクーリングに参加します。

こういった機会を通じて、大分の生徒と中津の生徒の交流を
もっともっと深めることができたらなぁと、みんなの笑顔
見てまた改めて思いました(●^o^●)
[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00