出身校へごあいさつ


出身校へごあいさつ(大分)
今日は、大分市内にある適応指導教室『フレンドリー・ルーム』
をご訪問させて頂きました。
昨日より、ちょうど屋久島おおぞら高校の教務が
大分キャンパスを訪れているので、そのご紹介もかねて
ご挨拶をしに伺いました。
大分キャンパスでは、毎年『フレンドリー・ルーム』出身の
入学生を受け入れていますので、担当の先生方もマイン高等学院
について、とてもよくご理解をして頂いております。
今日も、私達がフレンドリー・ルームを訪問させて頂くことを、
どこからか聞きつけたのか、フレンドリー出身のWくんが
『先生、俺も一緒に行っていい??』
最近あまりフレンドリーへ顔を出してなかったらしく、
いい機会なのでWくんも一緒にお邪魔させて頂くことにしました(^u^)
マイン高等学院では、出身校などをご訪問させて頂く際には
よく生徒も一緒に誘うんです。なかなか1人では顔を出しづらい
ようで、私達が誘うとみんな一緒に行きたがるんですよね(*^。^*)
フレンドリー・ルームを訪れると・・・
久しぶりにWくんの姿を見られたフレンドリーの先生方は
『あら?なんか日に焼けて逞しくなったんやない~??』

と大変嬉しそうに、笑顔で迎えてくれました。
こうやって、先生方の元を巣立った後も、マイン高等学院で
みんなが元気に頑張っていることをご報告させて頂く事・・・
これが出身校の先生方に対する『思いのお返し』です。
生徒に対する「思い」は、マイン高等学院の教務も出身校の先生方も
同じだと思います。
~出身校の先生方の、生徒に対する「思い」を
我々がしっかりと受け止め、そして我々の「思い」を
お世話になった先生方へお返しする~

それには文章や言葉で伝えるより、生徒達の「笑顔」を
見て頂くことが一番ではないかと思います。
フレンドリー・ルームの先生方へ、今日のWくんの笑顔を通じて
我々の「思い」はしっかりと届いていると信じています。
これからも機会を見つけて、出身校の先生方へ『思いのお返し』
参ります(^v^)宜しくお願いいたします★
[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00