友達


友達(大分)
『先生!! 俺の友達が、高校を転校しようかどうか
悩んでるみたいやけん、ちょっと相談に乗ってくれんかなぁ?』

1年生のTくんが、私に話しかけてきました。
他校に通う高校生の友人から、今通っている高校と合わなくて、
4月に新年度を迎える前に、新しい場所で再スタートをしたい
と、相談を受けたTくん。
『じゃあ1回その子をマインへ一緒に連れてきてあげよ!!』
と、私が提案すると・・・
な、なんと!!
さっそくTくんは友達に電話して
すぐに大分キャンパスへ連れてきてくれました(^_-)-☆
その友達も、Tくんと一緒にマインの先生たちと色んな話をして、
明るい笑顔を見せてくれました(*^。^*)
大分キャンパスの生徒たちの中には、
自分たちの周りにいる『悩みを抱えた』友人を
放っておくような生徒はいません。
みんな前に『悩みを抱えた』ことがあるから。
だから、友達の気持ちが分かるんです。

悩みを抱えた友達の話を聞いて、
少しでも力になりたいと私たちに相談してくれた
友達思いのTくんを、私は誇りに思います(^0_0^)
[系列] 大分のパソコン教室を探しているならエディスパソコン学院

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00