マイン高等学院公式Instagram
トライアルレッスン
屋久島スクーリング
卒業生・在校生の声

マイン高等学院では、無料の学校説明会・見学会、個別進路相談会を実施しております。

ご都合が合わないという方々を支援するため、ご自宅への家庭訪問相談も可能です。

パンフレットを無料で郵送いたします。資料請求フォームからご請求ください。

資料請求
SSL グローバルサインのサイトシール

「民家の甲子園」全国大会出場!

大分キャンパス

7月27日(日)、香川県高松市「サンポート高松」内、多目的広場「デックスガレリア」におきまして『第六回民家町並みフォトコンテスト「民家の甲子園」全国大会』が開催されました。我がマイン高等学院は、先日大分市内で行われた九州地区予選を見事に突破!!!

九州代表の1校として全国大会に出場することとなりました(*^^)v
当日はJR大分駅に午前7時に集合し、日帰りの強行軍での大会参加となりましたが、マイン高等学院チーム一丸となって張り切って行ってきました!!会場に着くと、さすがに全国大会!!という雰囲気の中、緊張感に押しつぶされそうでしたが、何とか無事に発表を終えることができました。
そして、いよいよ注目の審査発表・授賞式となり・・・な、なんと!マイン高等学院チームは「審査員特別賞」を頂きました!!全国から各地区予選を勝ち抜いた高校の中での、「特別賞」受賞ということもあって、チームのみんな歓喜歓喜の授賞式となりました\(^o^)/

今回の参加者はみんな口をそろえて「来年もまた出場したい!!」と言っています(^<^) 来年の大会は、ぜひとも表彰台の「一番高い場所」を目指して頑張っていきます!!

ページ先頭へ戻る