Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/994ee0fa684782accf472234efd5fac4.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

第44回大分県技能祭技能コンクール

平成26年11月9日(日曜日)に大分県立大分高等技術専門校にて第44回大分県技能コンクールOA事務(ワープロ)の部が行われました。そこにマイン高等学院の生徒である吉田さんがエディスパソコン学院のインストラクターから技術を認められ出場しました。当日はエディスパソコン学院各校から出場者がいて、また、一般の出場者もおり総勢10名でのパソコン技術の競い合いが行われました。出場者は毎日のようにパソコンの技術を磨いた強者揃いの中マイン高等学院の吉田さんが見事1位となりました。本当におめでとうございます。
 
以下は本人のコメントです。
競技中はものすごく緊張し、指の震えが酷くとりあえず全力を出し切れたらいいなぐらいの気持ちで臨みました。緊張した中でも5分間の入力は500文字以上打つことができ、35分間の文書作成はあと少しで完成というところで終わりました。結果が貼り出されたのですが、なぜ自分の名前が一番上に書かれているのか不思議でなりませんでした。もちろん入賞できるなんて思っていませんでしたし、びっくりしました。一緒に行った母も「まさか入賞なんてしないだろう、もし、仮に入賞できたとしてもギリギリの3位くらいだろう」と言っていましたが結果は1位だったので本当に喜んでくれました。大人やパソコンを使う関係者はこんなことごときでなに喜んでいるんだと思う人もいるかも知れないけど、心の中で「1位とれたー!!」とすごく嬉しかった。今まで1位とか優勝とか縁がなかったから余計に嬉しかった。初出場・初優勝は少し自慢できるかもしれないし、してもいいんじゃないかと思った。マイン高等学院のトライアルレッスンでパソコンの資格を取るためにエディスパソコン学院にてパソコンの勉強をしてきましたが、エディスパソコン学院に行っててよかったと思うし、出場を薦めてくれた先生方に感謝しております。本当に自信になりました。
 
マイン高等学院ではトライアルレッスンの一環としてエディスパソコン学院にて資格取得ができますし、医療事務、簿記、介護初任者研修など色々な資格取得ができます。資格取得すれば自分の自信にもなります。不登校で悩んでいる方、環境を変えて新しい自分を見つけたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。
 
マイン高等学院
TEL0120-40-7777
URLhttps://www.pro-mine.jp/

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00