火山灰の中体育!

こんにちは☆

マイン高等学院鹿児島キャンパスです!

先日6月15日は、近くの公園で体育を行いました!

バスケットボールに…

サッカーに!!

ドッジボール!!

鹿児島は最近桜島の活動が活発で、体育中も火山灰が降ったり、降っていた灰が俟って目が痛かったりしましたが、それも鹿児島では日常的なこと!(笑)

みんなお構いなしにはしゃぎました(笑)

筋肉痛になった生徒もいましたが、チーム同士団結して戦ったり、先生VS生徒で生徒同士の結束力が深まりました♪

月に1回はこうしてみんなで体を動かしています☆

 

 

17日(日)には漢字検定準2級を一名の生徒が受験しました。

本人の自己採点ではバッチリ合格でした!

今年は日商PC検定3級、日商簿記検定3級、色彩検定3級、パソコン検定3級、英検準2級を受験する予定です!

漢字検定の合格通知や、検定の勉強の様子もまたブログにアップしていきます☆

 

7月には保育園実習など、まだまだイベントが待っています!

もっと頻繁に更新していきますので、ぜひまた鹿児島キャンパスのブログものぞいてみてください♪

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00