保育園職場体験実習(鹿児島キャンパス)

みなさん、こんにちは。鹿児島キャンパスです╰(*´︶`*)╯

マイン鹿児島キャンパスは夏休みに入って3日が経ちました。

そして鹿児島ではついに梅雨が明けました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年は全国的に大雨の期間が長く、雨の被害も多く報道されていました。

被害にあわれた地域の1日も早い復興を願います。

さて、今回の内容ですが、一学期に行われたマイン鹿児島キャンパスのイベントや授業、レクレーションなどの様子を振り返りながら、夏休みの期間も皆さんに楽しい鹿児島キャンパスの様子をお伝えしたいと思います。

まずは6月下旬に行われた保育園職場体験実習の様子をお伝えします(◍•ᴗ•◍)

保育園での職場体験は鹿児島キャンパスが一昨年から始めたプログラムで今年で3回目となります。

今年、職場体験をさせていただいた保育園は「鹿児島中央わくわく保育園」と「紫原中央わくわく保育園」の2つの保育園です。

初年度は少なかった参加者も昨年から少しずつ増え、今年は10名の生徒さんが参加しました。

実習期間すべてに参加した生徒も多くいて、子供とのふれあいや保育園の仕事を通じて得たものが多くあったと思います。

本当に貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。

それでは保育園での生徒たちと園児たちの交流の一部をお見せします。

DSCN1499

まずは園児たちとおやつタイム(◜௰◝)

DSCN1518

DSCN1528

 

室内で遊ぼう!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////!

IMG_4783

DSCN1491

DSCN1493

DSCN1497

DSCN1487

IMG_4775

IMG_4780

外で遊ぼう!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜!

IMG_4772

IMG_4770

IMG_4767

生徒さん、1人1人の表情がお兄さん、お姉さんに変わっていました(✿╹◡╹)

みなさん素晴らしい体験ができましたね(*≧∀≦*)

DSCN1529

本当に貴重な体験をありがとうございました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

DSCN1522

この体験実習でいろいろなことが学べましたね٩꒰。•◡•。꒱۶

皆さんのこれからの成長に活かしていってください╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00