☆アーチ☆カール☆スパイラル☆(体操教室)\\└(‘ω’)┘////

鹿児島キャンパスでは先日、体操教室が行われました٩( ‘ω’ )و

今回は多数の生徒さんが参加して、教室いっぱいに広がって体操を行いました(≧▽≦)

ジャイロトニックトレーナーの下川秀人先生にお越しいただいて、いろいろな体の曲げ伸ばしについて教わりました。

まずは基本となる動作から学んでいきましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

DSCN1273

まずはそらす運動「アーチ」と曲げる運動カールを繰り返します。DSCN1276

その次は体の背骨を軸として左右にひねる「スパイラル」DSCN1279 DSCN1281 DSCN1283 DSCN1284

そして「サイドアーチ」へと続きます。DSCN1286

最後は「ウェーブ」です。DSCN1288 DSCN1289

基本となる動きを覚えたら、今度は組み合わせて応用編へとすすみます。

DSCN1294 DSCN1296 DSCN1298DSCN1300

気を放出??(笑)( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:DSCN1301 DSCN1303 DSCN1304 DSCN1307 DSCN1309

みなさん、ちょっと体が硬かったかな?(・:゚д゚:・)DSCN1313

2時間の体操で普段使っていない箇所に血が通うようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

普段から呼吸と体の曲げ伸ばし、そして体の中心線を意識して「アーチ、カール、スパイラル」だね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

おかげさまで私(東)の肩の痛みが解消されましたよ( ✧Д✧)

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00