Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/j_082.gif): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

★卒業おめでとう★

JUGEMテーマ:学問・学校

★卒業おめでとう★ (沖縄)

3月22日、沖縄キャンパスの卒業式が行われました

今回の卒業式は、在校生が会場の案内係や受付係を担当する等、
教務と生徒が一丸となって進めました
また、当日は、多くの在校生、保護者、学校の先生方が出席され、
卒業生の旅立ちを祝福しました

11時、卒業式開始の合図で、
保護者やお世話になった中学校・前籍高校の先生方に見守られながら、
卒業生が入場してきました!!
卒業生の胸元には、1・2年生が心を込めて手作りしたコサージュが、綺麗に咲いていました
学院長から、卒業生へのメッセージが読み上げられると、
いよいよ次は「卒業証書授与」です

学院長から、「卒業証書」を受け取った時の卒業生は、
自信希望に満ち溢れた表情をしていました。
旅立つ卒業生達を見送ることは、少し寂しいけど、
それ以上に本当に嬉しいことです。
皆、マインで無事に卒業出来て本当に良かったですね
ここまでよく頑張りました
卒業証書授与の後は、この日のために作成した
3年生へ送る「卒業記念DVD」の鑑賞です

思い出の写真を見ていると、
懐かしい大切な思い出達が蘇ってきます・・
レポートに苦しんだこと授業中先生に怒られたことや、
BBQパーティーでのビンゴ大会球技大会で盛り上がったこと
今となってはどれもこれも、ステキな思い出ですね

2年生のNさんは、在校生代表挨拶で、
卒業する3年生達との思い出と、
未来へ旅立つ彼らへのエールを送っていました

また、1・2年生から3年生への「記念品贈呈」では、
「3年生が、卒業してもマインでの思い出を思い出せるように」と作った
「卒業文集」「卒業アルバム&卒業生へのメッセージ」
そして花束を送りました
3年生は、すごく感激し、とても嬉しそうでした

「教務挨拶」を終え、式の終盤に差し掛かった頃・・
卒業生から、教務へのサプライズが!!!

全然予想していなかったサプライズに、
とても感動し、涙が出てきました・・
卒業生がこっそり準備していた色紙が、
マインの教務・事務スタッフに手渡されました。
「先生、ありがとう!」と言う卒業生の感謝の気持ちが伝わり、
感動で胸がいっぱいでした
皆、本当に有難う!!

最後は、Rさん・Hさんによる「卒業生答辞」です。
2人とも、人前に出て挨拶をするのは人生初!!とのことで、
式が始まる前はすごく緊張していましたが、
本番では、卒業生代表らしく堂々としていました
皆をここまで成長させてくれた保護者や、
出身中学校・前籍高校の先生方も
その姿にきっと感動したことだと思います

卒業生の皆さん、マインでの高校生活、お疲れ様でした
卒業後も、それぞれの夢や目標に向かって、
前向きに歩んでいってください
いつまでも応援しています

[系列] 沖縄の家庭教師を探しているならプロ家庭教師のディック学園

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00