Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110704_2160247.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

卒業生のたより2

JUGEMテーマ:学問・学校
卒業生のたより2(大分)

大分キャンパスでは、本日より3年生前期「進路面談」が始まり、朝からずっと三者面談が行われています。
3年生は、この進路面談で「就職」「進学」の希望をしっかりと決定し、それぞれの進路に向けての具体的な取り組みを決めていきます。
 
午後の面談が終わり、教室へ戻って来ると…
ん?? その笑顔は…
「先生!! お久しぶりです!!」
今年3月に大分キャンパスを卒業し、現在は介護福祉士になるために専門学校に通っているRさんが、学校帰りに教室へ遊びに来てくれていました★

<Rさんが参加した屋久島スクーリング>
専門学校の制服を着て、専門学校での授業の様子や、休日に有志で参加するボランティア活動
での苦労話など、い~~っぱい語ってくれたRさん。
教室に残っていたS先生も、K先生も、Rさんのその目の輝きには本当に驚き、そして感心していました。
最後に教室から出て行く時、
「先生!! また来ますね!!」

いつもと変わらない「笑顔」でRさんが言い残してくれた言葉は、本当に嬉しかったです☆
嬉しい時でも、困った時でも…まぁ、特に何もなくても、みんないつでも遊びにきて下さいね(笑)
私達は、いつでもみんなを応援しています★ 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00