マジックショー!

本日マイン高等学院大分キャンパスではマジシャンMr.nanaによるマジックショーが行われました。

Mr.nanaは今日のために練習を重ね、登場の音楽は何が良いかやマスクをかぶり登場したほうが良いのではないかなど色々と考えてくれてましたが結局は素顔で登場しました。

ちなみにMr.nanaは生徒ではありません。(笑)

Mr.マリックの登場曲でMr.nanaも登場しました。

登場だけで額に汗が滲んでおり、緊張しているのが伝わってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆に自己紹介が終わり、いざマジックのスタートです。

どんなマジックが見れるのかと生徒も期待に胸を膨らませていました。

一つ目は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵本マジック!

パラパラとめくると全部が白紙のページでしたが次めくった瞬間白紙のページに絵が描かれていて、さらにめくると色がついていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがMr.nana!

次のマジックはトランプマジック!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生徒にも協力してもらいマジックスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆どうなるのかワクワクしていました。

生徒の協力も終わり、最後にMr.nanaが是永先生にトランプをめくるように指示がありました。

是永先生がトランプをめくるとMr.nanaの表情が一変し、額に大量の汗が・・・!

「是永先生トランプに何かしましたか」と小さな声で言っていました。これもマジシャンのトークかと思って見ていましたが、額の汗がさっきより大量に噴き出し、手が止まりました。

Mr.nanaより「失敗してしまいました」の一言。皆から笑いが起こり、一気に場がなごみました。

これもMr.nanaのマジックだったのかもしれません。

さ~あ気を取り直して次のマジッ~~ク‼

次はギロチンマジックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

是永先生が指名され穴に腕を通すように指示がありましたが、是永先生の腕が太く通すのに時間がかかりました。

1・2・3 ガシャン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見事成功!

二人とも最高の笑顔です。この後ギロチンから腕を外すのに若干時間がかかりました。

次はテーブル釘あてです。

五寸釘を紙袋で隠し、五寸釘が入っていない袋を手で潰していく、超危険なマジックです。

ショータイム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次々と五寸釘の入っていない袋を潰して行くMr.nana。潰す際には目を閉じている生徒も!

見事マジック成功!

ギャラリーからはもの凄い拍手が送られました。

そのその後も別のトランプマジックを披露してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでマジック終了と思いきや生徒がマジックをやってみたいとその場でMr.nanaに弟子入りしました。

師匠にマジックを教えてもらいギャラリーの前で披露してくれました。

披露してくれたマジックはなんと!一番危険な「テーブル釘あて」でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

俺のハンドパワーで当ててやると気合いっぱいでした。

う~~~~ん。大丈夫なのか。

周りの生徒からは「本当に大丈夫?」と心配な声。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1・2・3 ダ~~~ッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見事成功!見ている生徒からも拍手喝采でした。

その後も他のマジックを教えてと師匠にお願いをしていました。

弟子入りした二人のマジシャンにも今後期待しています。

今回マジックを披露してくれたMr.nanaには今後いつ会えるかわかりませんが最後に「また来ます」と約束してくれました。

Mr.nana本当にありがとうございました。

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00