Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20120421_2576668.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

新入生歓迎バーベキュー★

4/20(金)、大分市内は朝から小雨のパラつくあいにくのお天気でしたが・・・
やってきました!!
今年も大分キャンパス「新入生歓迎バーベキュー」!!!
生徒会を中心に、先生や在校生達がみんなで協力してこの日のために一生懸命準備をしてきました。
野仲先生も力強く
「雨天決行!!! 私は晴れ女やけん、少々の雨なんかふっとばす!!!」
と前日も意気込んでいました(笑)
小雨の中、朝、教室に集合した生徒たちは少し不安そうな顔をしていましたが・・・
なぜか逆境の方がテンションの上がる私や鈴木先生の、ヤル気満々「頭タオルはち巻き」「半袖シャツ」姿を見て、苦笑いしつつも勢いづいてきました!!
鈴木先生と佐藤先生の引率で、新入生も在校生も一緒にバスで大分市高尾山自然公園バーベキュー場へ移動し、

現地で他の先生と合流し、いざ全員でBBQの準備開始!!


近藤先生や古城先生を中心に、男子たちと一緒に炭火をおこし、
野仲先生や佐藤先生が、女子たちと一緒に野菜などの準備を始めました。
準備もあらかた整うと、集まったみんなの前で今年の「新入生」がひとりひとり自己紹介をし、大きな拍手で新しい仲間を歓迎しました★

また生徒会の新役員の紹介もし、新・生徒会長のHくん、副会長のYさん、書記のTくんがみんなの前で挨拶をしました。

と、堅苦しい話はここまでにして・・・
いざ!! 肉を焼くぞぉ~~~~!!! お~~~~!!!

生徒会長Hくんと、野外イベントでは大分キャンパスで1番頼りになるTくんが「肉」担当で、次から次へ出てくる肉をどんどん焼きまくっていきました~♪

2人とも炭火の前で汗をかきながら一生懸命焼いてくれるのですが・・・
これまた、お肉の美味さが抜群で!!! 
焼けども焼けども、アッ!!という間にみんなの胃袋に吸い込まれていきましたよ~(笑)

男子も


女子も、

新入生も

在校生も、

先生達も、


みんなで一緒にいろんな話をしながら食べるバーベキューは、普段の食事より何倍も美味しく感じました★
お腹いっぱいバーベキューを楽しんだ後は、みんなで綺麗に後片付け★
と、その頃には小雨も止み、少し晴れ間も出てきました♪
最後は生徒会が中心となってみんなでレクリエーションをして楽しみました。
晴れ女の野仲先生のおかげ(?)で、宝探しや長縄跳びもでき、最後はみんなクタクタになっていましたがとても盛り上がりました!!
今回の新歓BBQは新学期最初のスクールイベントでしたが、大分キャンパスではまだまだ色んなイベントや学校行事が目白押しです★
5月には「春の運動会」、6月は「田植え体験」、7月は「たこ焼きパーティー」と、毎年すべて生徒達が中心となって企画運営しています。その様子はまたブログへアップしますので、みなさんお楽しみに~♪

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00