Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110723_2192661.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

1学期を振り返って☆

JUGEMテーマ:学問・学校
 
1学期を振り返って☆(大分)

平成23年度も、「あっ!!」とう間に1学期が終わり・・・
大分キャンパスも今日から「夏休み」に入りました~★
この1学期を振り返ってみると・・・

4月
には・・・
元気いっぱいの新入生を迎えた「入学式」



みんなで高尾山自然公園に行った「新入歓迎BBQ」





5月
には・・・
バドミントンで汗を流した「スポーツの日」




6月
には・・・
写真コンテスト「民家の甲子園」県大会準優勝!!



小雨のパラつく中、頑張った「田植え体験」





7月
には・・・
1学期終業式と、先生も生徒も一緒に「タコ焼きパーティー」




最後にみんなで「大掃除」




大分キャンパスではこれから8/31(水)まで、約1ヶ月間「夏休み」に入ります。
夏休み中には、8/8~8/12に屋久島スクーリングA日程8/28~9/1にスクーリングB日程と、2回の前期スクーリングが行われます。
夏休み中の今日も、11:00~スクーリングB日程「親子説明会」を実施しました。
初めてスクーリングへ参加する生徒も、一緒にスクーリングへ参加する先輩達と顔を合わせ、安心した様子でした★
この1学期で、新入生はずいぶん学校生活にも慣れてきましたね。
中にはたくさん友達ができた生徒や、もう半分以上レポートが終わった生徒もいます。
もうすでに、転入生編入生も1学期中に何名も入学してきましたが、すぐに大分キャンパスでの学校生活に慣れ、今では以前からいる在校生と見分けが付かないほどです♪
3年生は、7月に入ると「進路三者面談」を行い、いよいよ卒業後の進路に向けて本格的に動き始めました。この夏に大学・専門学校のオープンキャンパスへ行く者就職へ向けて夏休み中にパソコン検定の資格試験を受ける者、みんなそれぞれ着実に将来へ向けて歩み始めています。
また9月に、夏休みの思い出がい~~~っぱい詰まった、みんなの「笑顔」に会えるのを楽しみにしています☆

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00