Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20110528_2076247.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

みんなで「スポーツの日」

JUGEMテーマ:学問・学校

 
みんなで「スポーツの日」(大分)

5/25(水)、大分キャンパスではスクールイベント「スポーツの日」が行われました!!

これは、生徒会を中心とした生徒たちと、先生たちで一緒になって企画したイベントで、大分キャンパスでは初めての行事でした。

当日は、午後からみんなでバスに乗って大分市大洲運動公園体育館に移動し、いろんなスポーツをして楽しみました!!

体育館に着くと、まずは着替えて「会場設営」

みんなで手分けして、ネットを張ったり、器具の準備をしました。

準備も終わり、ではいよいよ「開会式」を・・・

と、その前に生徒会長Kくんから何やら重大発表が!!

「大分キャンパスの仲間で、今月お誕生日を迎える人がいます!! お誕生日おめでとう!!」

生徒会と先生たちから今月お誕生日の生徒たちに「サプライズプレゼント」を渡しました!!

いきなりのサプライズに今月お誕生日のNくんもMさんも驚いていましたが、テレながらもとても喜んでくれました。

しかし・・・

実は、この「お誕生日サプライズ」は、ここからが本番で・・・

「では、次は今月お誕生日を迎えるK先生、N先生、前へ出てきてくださ~い!!」

な、なんと!! 

生徒会と在校生のみんなが、今月お誕生日のK先生とN先生のために、内緒でお祝いのメッセージを書いた寄せ書き色紙を作っていてくれたのです!!

先生たちもまったく知らなかったので、これには本当にビックリ!! 先生たちまでお祝いしてくれるなんて、2人ともすご~~~く嬉しそうでしたよ~☆

開会式前に嬉しい「感動」があり、なんだかみんなホンワカした感じで「スポーツの日」が始まりました。

まずは、開会式で今日の競技の説明があった後、みんなで「準備運動」

S先生の号令で、みんな入念にストレッチです★

「あいたたた!!」

と、普段の運動不足がたたって、あやうく準備運動で足腰を痛めちゃいそうになりました!!

しっかり体をほぐした後は・・・

まず最初に挑戦したのが「バドミントン」

5名1チームに分かれて、ダブルス戦で大分キャンパスの「バドミントン王」を争いました!!

久しぶりにラケットを握る生徒たちも多くて、珍プレーの連発にみんなで大爆笑

まぁ、そう言う私が一番の「珍プレー王」だったのは言うまでもありませんが(笑)

最後は先生チーム生徒会チームの壮絶な戦いに!! もうみんな汗びっしょりになって盛り上がっていました!!

バドミントンの後は、本日の目玉競技(?)の「シッポとり」です★

みなさん、子供の頃に一度はしたことがあるくらい有名な「鬼ごっこ」ですが、せま~~~い体育館でやってみると、これが意外と白熱してしまうんですよね~!!

シッポを取られたフリをして、さりげな~く近寄って来たり、本当にみんなあの手この手で相手からシッポを取ろうと必死になって走り回っていましたよ~☆

楽しかった「スポーツの日」あっ!!という間に「閉会式」となり、今日の競技の結果発表や感想などを発表しました。

最後はさすがにみんな疲れた顔をしていましたが、もう早速

「先生、次はいつするん~??」

元気な声が聞こえてきました☆

最後は生徒会のTくんを中心に、体育館のモップがけをして綺麗に掃除をして帰りました。

自分から倉庫にモップを取りに行くTくんの後姿を見ていると、大分キャンパスの生徒会メンバーは本当に頼りになるなぁ、と改めて思いました。

次回の「スポーツの日」はまだ未定ですが、来月6月15日(水)には大分キャンパスの一大行事「田植え」が待っています!!

また今年もみんなと一緒に「マインお米の里」に行くのが今から楽しみです★


ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00