Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://pro-mine.jp/blog/wp-content/uploads/old/20101210_1639146.jpg): failed to open stream: operation failed in /home/users/1/hpeds4/web/pro-mine.jp/_root/blog/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

卒業生のたより7&8


卒業生のたより7&8(大分)
先日、またまた大分キャンパスへ卒業生から
2つの嬉しい「たより」が届きました~(^O^)/
今年の3月に大分キャンパスを卒業し、無事に
高校卒業資格を取得したMさんが、夕方教室に
ひょっこり顔を出してくれました。
Mさんはマイン高等学院を卒業後、ディック学園が
今年度より国から委託を受けた就職支援事業
『基金訓練』の訓練生として6ヶ月間
平日10:00~17:00までみっちりと
就職のための講座を受講していました。
この『基金訓練』は、国からの委託事業なので6ヶ月間の
講座受講料などは全て無料です。
また条件によっては受講期間中、生活支援金の給付も
受けられるという、就職希望者にとって大変有利なものに
なっています。
Mさんは、この6ヶ月間に様々なIT資格を取得し、
ビジネスマナー講座簿記検定にもチャレンジし、
社会人となる準備をしっかりと続けてきました。
『先生~!! 就職決まったよ~!!』

教室に入るなり、Mさんの嬉しそうな元気いっぱいの
報告で、彼女のこの6ヶ月間の頑張りがよくわかりました(^_^)v
在学中に比べてもハッキリわかる程、自信のついたその表情
驚き、この頑張りにまた今の「後輩」たちがついて行ってくれる
ことを願っています。
そのMさんの嬉しい報告の翌日・・・
夕方、またまた教室へ昨年の卒業生Mさん(偶然にも
同じイニシャルなんですが、別人のMさんなんです)
が顔を出してくれました(●^o^●)

『先生~!! 今日初給料やったに~!! 超うれし~(^^♪』
先日、ずっと希望していた地元での就職を決めて、
今日は待望の『初給料』が出たので、お買い物を兼ねて
立ち寄ってくれたとのこと。
家族思いのMさんは、もうすでに家族へのプレゼント用の
お金は取り分けているようで、おじいちゃんおばあちゃんへも
初任給から贈り物をするそうです(^u^)
在学中からいつも笑顔の絶えないMさん。
昨日の「笑顔」はまさに満点の笑顔でしたよ(*^。^*)
2人の卒業生「Mさん」
2人ともこれから社会に出て、いろいろな事を経験する
ことでしょう。楽しいことばかりではなく、時には
辛くしんどいこともたくさんあるでしょう。
ただ、不思議なことに、先日会った2人からはそういった
不安などは全く感じられませんでした。
その逆に、2人ともビックリするほど『生き生き』
していました!(^^)!
これからもぜひその気持ちを持ち続け、社会人として
頑張っていって欲しいなと、心からエールを送ります(^v^)
[系列] 教育とITで西日本をネットするディック学園グループ

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00