マスク着用時の脱水症状対策(中津キャンパス)

みなさん、こんにちは(^^♪

コロナウイルス感染症がまだまだ拡散されていますね( ノД`)シクシク…

また先日の大雨は皆さん大丈夫でしたか??☔

大分県は日田市などで河川が氾濫し、冠水被害も出てしまいました・・・

大雨続きの梅雨が明けたと思えば、今度は猛暑日が続いております☀

とにかく毎日暑い!!!!!!!!!!

冷房や扇風機が手放せないくらいの暑い日が続く中マスクを着けていると暑いですし外したくなりますね(´・ω・)

そんなマスクについての豆知識(?)なのですが、実はマスクを着けているとマスクの中が蒸れて湿度が上がるため、「脱水症状に気づきにくくなる」そうです!!(;^ω^)

脱水症状って本当に恐ろしいので、こまめに水分を摂って予防しましょう!(>_<) 現在中津キャンパスは夏休み期間中です🍉 休み明けに皆さんの元気な姿を見れるのを楽しみにしています✨ どうか事故やケガにも十分に気を付けて、残りの期間を過ごして下さいね!(^^)

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00