沖縄キャンパス❁学院長講話❁

こんにちは

沖縄キャンパスです!

先日、沖縄キャンパスでは、

学院長講話が開かれました! 😀

雨模様の中、参加した生徒は

熱心に学院長の言葉に耳を傾けていました。

 

生徒に感想を尋ねてみると、

学院長のお話を聞いて、

前向きに考える事の大切さや、

将来、自分達が仕事をする上で大事にしたいことなどを考えたとの事でした。

 

看護学校に進むことの決まっている三年生の生徒は、

学院長の話の中に、

今からの世の中では、AIが仕事を担うようになる。だけれど、人への思いやりや細かい気配りは機械にはできないという話を聞いて、

自分の目指している仕事は特に人への思いやりや、寄り添うことが大事なものだと思うから、考えさせられたと言っていました。

生徒一人一人にとって

高校生活や、将来を考える中でのヒントや、

気付きになったのではないかと感じました。

 

生徒達への貴重なお話ありがとうございました❀

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00