沖縄キャンパス★ハロウィン★

ハロウィン・パーティ

こんにちは沖縄キャンパスです

去った10月の31日沖縄キャンパスでは午後からハロウィンパーティを行いました!
まず、ハロウィンについての説明を行い、、、
①ハロウィンはアメリカでは収穫祈願と、先祖の霊を歓迎し、現世の悪霊を追い払う行事です。日本のお盆に近いものがありますね。
②仮装をするのはやってくる悪魔や悪霊に人間だと悟られないようにするための変装から始まったのだとか!
説明が済んだらポップコーンを作ってハロウィンラッピングをしていきます。
まず、ポップコーンを作ります。
今回はホットプレートで作りました。
用意した味付けは…
塩コショウ、マジックソルト
シュガーパウダー、キャラメルシュガー
シナモンシュガー、ココアパウダー
です。
中部校での反省を生かし、
シナモンは合わないと、伝えたところ、
1年生は
キャラメルシュガーと塩を合わせ、塩キャラメル味を考案!
しかし、味の感想は、またしても、、微妙とのこと。
やっぱり
塩コショウに勝る味付けは無い…?!
味付けが済んだら、ラッピングをしていきます。
今回みんなにやってもらったのは
中部校と同じく、お化けの手のラッピングです。
まず、食品用のポリ手袋を用意します。
そして、好きなハロウィンシールを選んで真ん中に貼ります。
まず手袋の指先に、爪に見立てて、
お菓子のとんがりコーンをセットしていきます。
そして、それから味付けをしたポップコーンを詰めていきます。
ちょうどよく詰めたら、
リボンで巻いて出来上がりです!
調理も含めて簡単に出来、
ハロウィン感も出せるラッピングなので、
おすすめです 🙂
ポップコーン自体はフライパンでも、ホットプレートでも、レンジでも作れますのでぜひご家庭で試されて下さい。
3年生のお菓子作りの得意な先輩が、
手作りのケーキを作ってきてくれました!
かぼちゃのクリームチーズケーキです♪
切り分けて、皆でおいしく頂きました。
キャンパス長の知念さんもぱくり、
先生も食べましたが、とてもおいしかったです!
また、ハロウィンということで、
仮装OKと伝えたのですが、
皆、なかなか仮装をしてくれず、、、
3年生の先輩と2年生の同級生が、
ハロウィンメイクではないですが、
お化粧をしたことのないお友達にお化粧をしてくれました♪
しぶしぶながら、カチューシャを着けて
ハロウィンを演出してくれました 笑
サングラスは先輩から借りたようです。
先輩後輩仲良しコンビも、カチューシャを着けてパシャリ
楽しく、美味しいハロウィンとなりました!!
ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00