5月18日(金) ~マイン久留米校体育の風景~

こんにちは、マイン久留米校です。

5月18日の金曜日に体育の授業をしました。

今日は主にフリスビーキャッチボールと、バドミントンをやっていきます!

場所はえーるぴあ体育館でバドミントンの道具はここで貸し出してもらえます!便利ですね~!

 

 

↑このフリスビーは中身がスポンジなのでとてもやわらかく、当たってもまったく問題ないです!

さらによく飛び、大きくて使いやすいすばらしい品物!

まずはかるーく歩いて、少しジョギング、軽めの体操と、軽めのストレッチで体をほぐします。

ジョギングの最中は、マインーファイ!オ!ファイ!オ!ファイ!オ!と冗談交じりで笑ってました。

 

 

ではさっそくフリスビーキャッチボール!意外とまっすぐ飛ばすのって難しいんですよ?

フリスビーの基本的持ち方と、まっすぐ飛ばすコツを伝授!そしてフリスビーをカーブさせる方法も教えちゃいました!

 

 

ちょっと休憩をはさみます。水分補給と塩分チャージのキャンディを食べました!

 

次はバドミントンで楽しんじゃいましょう!

うまくサーブできるかなー?

 

コースぎりぎりを狙う!さすが!先生も必死で追いかけます!

という感じで楽しくやってます!

以上、マイン久留米校の体育の風景でした~。

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00