進路ガイダンス

久留米キャンパスでは、12月4日に1・2年生を対象に進路ガイダンスを開催しました。

 

この時期、3年生が進学、就職と自分の進路先を決めていく中、

1・2年生もそろそろ自分の進路を考えてみようということで行いました。

 

大学・短大・専門学校のいろいろな入試形式、勉強方法や

就職の面接ではどんな人物を採用したいかなどの説明がありました。

 

最後は、個人面談方式で先生に質問したり、詳しい説明を受けたりしました。

マンガを使って説明されて、とてもわかりやすかったです。

 

 

先生が説明している隣のスペースでは、3年生が人生ゲームをやっていました。

 

 

1,2年生、当面の目標ややるべきことがわかったかな?

みんな、頑張っていこうね!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00