トライアルレッスン@中部キャンパス

こんにちは。

昨日は、ハロウィンでしたね。

ハロウィンと言えば、“ジャック・オ・ランタン!!”ということで、

今回の中部キャンパスのトライアルレッスンは、『かぼちゃDEランタン作り』を

しました。

 

慎重にかぼちゃを切り抜いていきます。。。

途中、「かぼちゃくせーーーー(笑)」「当たり前だよ、かぼちゃなんだから!!」と笑いながらも、どんどんを切って・掘ってを繰り返していきます。

 

おしゃべりをしながらも、作業時間30分程度で完成しました。

↑作った本人も満足げです(´^ω^`)

この後、「バイト先に飾ろうかな~」と話をしていました。

 

今回は、せっかくランタンを作ったので、実際にロウソクを使ってランタンの中で火をつけてみました。最初は、すぐに火が消えてしまいましたが、原因を究明してランタンに手を加えていく作業も行いました。

 

このように、今回はトライアルレッスンだけでなく、化学に出てくる「燃焼」の

実験も行うことにより、楽しくお勉強につなげていくことができました(⌒▽⌒)

 

この日は、10月に中部キャンパスが開校してから、初めてのトライアルレッスンでした。まだ開校して1か月のキャンパスですが、今後も、生徒達に無理がない程度にトライアルレッスンをしていきたいと思っています。

 

↑駐車場に落ちていた枯葉も一緒に拾ってきて、飾ってみました☆

 

中部キャンパスは、12月にオープンキャンパスを予定しています。

オープンキャンパスでは、個別の説明会以外にも、トライアルレッスン等を予定していますので、進路に迷っていたり、転校や編入をお考えの方は、ぜひご連絡ください!!

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00