調理実習「ハロウィンSPECIAL」(大分)

世間は、「ハロウィン」一色に染まる今日この頃、、、

大分キャンパスでは10/19(木)に、調理実習「ハロウィンSPECIAL」を行いました!!

久しぶりの調理実習でしたが、今回はハロウィンにちなんだ「カボチャ」の料理に挑戦しました。

まずは、、、

「カボチャプリン」

カボチャのペーストをプリンの生地と一緒にミキサーにかけ、クリーミーな感じに仕上がりました。

そして、次に、、、

「だんご汁」

今回はだんごの中に、カボチャのペーストを練りこんで、「黄色いだんご」を作りました。

最後に、、、

「豚の生姜焼き」

これは、、、カボチャは関係ありません(笑) ただなんとなくガッツリしたものが食べたいという、みんなのリクエストに応えました。

みんなで一緒に料理をしてみると、今まで自分が知らなかった色んなことがわかりました。「新しい発見」というやつです。

自分の中の常識にとらわれずに、周りのいろんな人と一緒に何かをしてみると、思わずハッとするような瞬間があります。今回はカボチャの料理をする中で、みんなが少しでも「新しい発見」をしてくれたらいいなと思いました。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00