校舎対抗!オンラインご当地自慢クイズ大会

こんにちは、マイン久留米校です。

先日「校舎対抗!オンラインご当地自慢クイズ大会」が行われました。

大分、中津、沖縄、中部、久留米のマイン5校をオンラインで結んで、

みんなでつくった問題を解いてもらいました。

(今回は大分・久留米の2校が問題を作成しました!)

 

クイズをつくるのは最初難しいと思ったけれど、地元について話しているうちに、意外とたくさんの問題ができました。

ぜったいありえないだろうという選択肢を考えるのは面白かったです。

大分校が1位、久留米校が2位でした!

問題をつくったほうが有利だから当然ですね(〃´∪`〃)ゞ

でも、沖縄、中部、中津校とも接戦でしたよ。

よく正解できるな~とびっくりしました。

バナナさんという方が個人で一人参戦してきたのはうけました。

 

クイズ大会のあとは、「ナンジャモンジャ」というカードゲームをしました。

O君の名前をつけるセンスがすごかったです。

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00