最近の流行りをご紹介✨

沖縄・中部キャンパス

 

皆さんこんにちは!

マイン高等学院沖縄・中部 キャンパスでは最近はやっているゲームがあります♪

 

今回はみんなが休み時間に行っているゲームや

最近の流行りをご紹介したいと思います (^^)

 

①トランプタワー

ふと、休み時間に教室を見渡すと・・・

めちゃくちゃ大きなタワーが立っているではありませんか!笑

 

その高さなんと7段!!

「本人はまだまだいけるよ^^」と話しており

昔は天井までの高さのトランプタワーを作ったとか!

「でも天井までってことは何枚必要なんだろうね?」という話題から

2・3年生と一緒に数学Bで出てくる「等差数列の和」の公式を使い計算。

結果、300枚近くが必要ということが判明ししばらくはこの高さで行くこととなりました。笑

 

②なんじゃもんじゃ

これはやってみると面白いゲーム!

カードには12種類の独特な絵のキャラクターが描かれており

めくった人が名前を付けていきます!

 

そして、同じ絵柄のカードが出てきたときにその名前を一番に叫んだ人が

そのカードをもらえるというシンプルな遊びです^^

でもこれが意外と難しく。。。12枚すべての名前を覚えるという

記憶力が試されるゲームなんです(TT)

生徒たちは可愛い名前や、面白い名前をつけ、中には長文を付ける人もいて

一緒に参加した教員は完全に負けていました。笑

 

③人生ゲーム

これは有名なゲームですよね♪

マイン中部校に最近購入した人生ゲームは「今時」な内容でした^^

例えば「在宅ワーク」という言葉や「AI」など・・・

 

昔からあるゲームですが、いつやっても盛り上がります^^

マインではこのように様々なゲームをしながら休み時間を過ごしたり皆が交流を行っています。

 

毎月、オープンキャンパスや個別説明会も行っておりますので

学校の見学や詳しい説明を聞きたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00