マイン高等学院 保育体験

沖縄キャンパス

皆さんこんにちは。

マイン高等学院沖縄キャンパスの知念です。

暑い日が続いていますが、もうすぐ夏休みと考えるとワクワクしますね!・・・夏休みに入っても私達は勿論仕事ですが。

さて、先日「向陽保育園」さんにて保育体験を行って頂きました。

今回は、女子生徒と男子生徒と一緒に体験に行ってきました。女子生徒は2歳のクラス、男子生徒は3歳のクラスにて9時から16時までの体験開始です。(私は男子生徒の方に少しだけお邪魔させていただきました)

IMG_1637

最初は生徒たちも緊張した面持ちだったので、大丈夫かなぁ、と心配しましたが・・・保育園児ってすごいですね!子供達の方からもすぐに寄ってきてくれたようで、生徒達の緊張も解きほぐしてくれたようです。

いやぁ・・・それにしても子供達ってホントに元気で、明るく、可愛いですね。そして何より素直!!マインの生徒達にもすぐに懐いてくれて。おかげで生徒達も本当に楽しそうでした。

高校生は多感な時期ですが、高校を卒業したら進学か就職か迫られます。就職希望の生徒は当然ですが、進学を希望する生徒も今度は就職に直結するような進学先を選ばなければなりません。

今回、保育士を目標とする生徒、興味がある生徒達に体験をしてもらったのですが、より一層興味を持ってくれたようで良かったです。

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00