模試です・・・。in沖縄キャンパス

那覇は最近天気が悪いです。湿気も高く蒸し暑い。

ある生徒は「もう梅雨入りじゃん。」と冗談とも思えない発言。

そして、昨日、今日は模試です。

模試希望者は一人。

めいいっぱい時間を使って、頭フル回転してテスト受けています。

来年度の受験に向けて、悩む日々です。

やりたい事があれば、自ずと方向性も定まるけど、何をしたいかわからないと

なかなか前に進めませんよね。

考えに考えて答えが見つからない時は、行動することで何か発見があるかもしれません。

大学等を直接見学に行くとか、興味が無い分野であっても職場体験をするとか・・・。

いつもより多めに歩いたりしても、何か変わるかもしれません。

生きていると、悩みはいくつになってもあります。

それを少しでも解決していけるような、自分だけの方法をみつけていくことが

大事だと思います。

キャンパスから見える今日の那覇の風景です。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00