❀合格体験記❀in沖縄キャンパス

専門学校の進学が決まった沖縄キャンパス3年生に、お話を伺いました。

皆様の将来に、参考になることがきっとあると思います。

まだ、進路の具体的イメージがない人も、是非読んで自分の今後を考えてみて下さい。

講師H:Kさん、今回は看護専門学校合格おめでとうございます
Kさんは、いつごろから専門学校へ進学したいと思ったのですか?
Kさん:高校二年生の時です。

講師H:最初から看護を希望していたのですか?
Kさん:最初は助産師を希望していました。

講師H:中学校の時の成績は、どういった感じでしたか?
Kさん:中学校の時は小学校の問題もできませんでした。

講師H:数学英語が苦手な生徒が多いです。Kさんはどうでしたか?
Kさん:私も好きじゃないです。

講師H:苦手な科目をどうやって取り組んだのですか?
Kさん:どうしても看護師になりたかったので、看護師になるためだと思って取り組みました。

講師H:高校二年生までにどんな資格を取っておいた方が良いですか?
Kさん:将来やりたいことが決まっているなら、将来役に立ちそうな資格はできるだけ取っていた方がいいと思います。
将来のことが決まっていなくても、いつか役に立つかもしれないし、資格を取っていて損になることはないと思うので、できるなら色々な資格をたくさん取っていてもいいと思います。

講師H:受験の為に、他にどんなことをやっておいた方がいいですか?
Kさん:勉強以外なら、将来やりたい事とかなりたい自分とか想像して、そのために頑張ろうってモチベーションを上げたりしてもいいと思います。あとケータイのゲームとかSNS消して

講師H:自宅では、どのように勉強をやっていましたか?
Kさん:自宅ではあまり勉強していません。自宅よりも図書館とかで勉強したり、通学時間などの隙間時間に勉強していました。わざとうるさい場所に行ったり音楽聞きながら勉強して集中力を身に付けたりしていました。
でも人それぞれかもしれないので、自分が一番勉強のはかどる方法を見つけるのがいいと思います。

講師H:1,2年生に向けてメッセージをお願いします。
Kさん:まだ将来のことが決まっていなくても、いつやりたいことがでてきて勉強が必要になるかわからないのでとりあえず勉強しておくのも全然ありだと思います。勉強するのは楽しくないと思いますが、自分のためになると思うので息抜きもしながら頑張ってください♥♥♥♥♥♥♥♥

進学先でも頑張ってください! Kさん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00