八洲スクーリング 7月

沖縄キャンパス

こんにちは。マイン高等学院の知念です。

暑い日が続いていますね。ここ沖縄は天気予報では32,33度と表示されていますが、それ以上に感じますね・・・。

さて、先日在籍生徒が八洲のスクーリングに行ってきました。年に1回行くスクーリングは、全国各地からいろんな生徒達が集まり、小集団で活動します。一週間弱という短い期間ですが、この一週間がとても濃縮されていて、感動的なもののようです。

勿論、スクーリングなので、授業やテストもあります。(生徒たちは一生懸命頑張ってください(^^))

DSC00926

ただそれ以外の時間は、ここでしか会えない友人たちと寝食をともにし、さまざまな体験活動をし、ここでしか過ごせない時間を過ごします。毎回写真が何枚も送られてくるのですが、みんな笑顔が良いですね。

私も学生時代に戻りたいと、思います。

10代には10代でしかできないことが必ずあります。勿論、20代にしか30代にしかできないことも少しはありますが…。皆さんには貴重な時間を楽しく過ごしていただきたいですね。

DSC01116

参加した生徒の皆様、お疲れ様でした。卒業を迎える生徒はこれから新しい道で頑張ってください。そして1、2年生の皆は、卒業、そして希望する進路に向けて頑張りましょう!

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00