餃子パーティー 沖縄

沖縄キャンパス

 

皆さんこんにちは!!

暑いですね・・・。天気予報では33度前後ですが、私の車外気温計では39度や40度になっています。この日差したまらないです・・・。ちなみに沖縄では全国高校総体でサッカーの競技が行われています。よく動けるな、、、と感心と同時に不安になります。

さて、沖縄キャンパスでは無事に1学期が終了するタイミングで、餃子+おにぎりパーティーをしました。実はマインの生徒は、「たこ焼き」に関してはプロ級です。本当においしいです!!よって、今回は生徒アンケートの結果、餃子を作ろう!!となりました。

まずは材料をみじん切りです!!

男子生徒と女子生徒で切ってもらいましたが・・・思ったよりも上手!!(その場では褒めなかったけど・・・)

 

次にネタをコネコネです。女の子達が一生懸命コネてました。その優しくコネる姿に普段のストレスはないのだろうと思いました(^^)

包んでいきます。さすが高校生・・・。ネタ無餃子。チーズのみ餃子。ラー油のみ餃子。梅のみ餃子。想像豊かなのか、遊んでいるのか・・・。まぁこういう所から新しい発見があるかもしれないですしね。

上手く包めました!!写真はこれだけですが、実際にはこれの3倍程包んでいます。食べきれるかな・・・。

 

 

焼きあがりました!!!・・・あれ?あまり美味しそうには・・・(><)

 

そう!みんなが一生懸命作った餃子!最後の工程である焼きを、人気者の佐藤先生に託したのが失敗だった。

たくさん作ったけど、全員で完食しました。

次回は今日以上の餃子を作りましょうね!!

全員お疲れさまでした!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00