◎ 献血ボランティア ◎ in沖縄キャンパス

生徒会から声があがっていた、「献血」へ今回行ってまいりました。

場所は沖縄キャンパスからあるいて10分もかからない、久茂地献血ルーム

みんな、初めての献血です 。

まず、受付番号をもらい献血ルームの方から、説明を受けました。

色んな注意事項がありました。

献血をする前に、医師の問診があります。

その後、少し血液をとり、比重が足りているかなど調べます。

それがOKであれば、いざ献血です 😉

数台ベットが並んでいます。明るくて清潔な雰囲気です。

ベットは寝心地よく、針を刺すときは全く痛くないそうです。

15分程度で終わります。

献血後はしばらく休憩を取ります。

お菓子ジュースを自由に食べることができます 😆

 

今回、コラボ企画で東海オンエアの付箋をもらいました!

ひとり二個入ってました。

 

 

400ml献血は女性は年に二回まで、男性は三回までと、

上限回数が決まっているそうです。

それだけ血液を造るって大変なことなんですね。

人の体ってすごい 😯

半年後に、Let’s献血!

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00