♡ネイル体験会♡ in沖縄キャンパス

去る水曜日、トライアルレッスン「ネイル体験」を行いました。

今年度二回目になります。

講師は前回と同様、吉川先生

北谷(ちゃたん)からわざわざ来て下さいました 😉

アルバイトの関係で直接爪に塗れない生徒の為に、チップにネイルをしました。

上手なマニキュアの塗り方を、ホワイトボードで説明。

用意して下さった様々な色を、みんなでそれぞれチョイスしてチャレンジ。

3度塗りくらいが綺麗でした。

その後ラメをつけたり、小さい小物類をペタペタ。

みんな個性豊かな作品を作っていました。

 

吉川先生は出張ネイル専門の方なので、

その仕事の様子も色々聞くことができました。

 

 

ハンドマッサージを実際、ある生徒に施してくれた時、

「若い子の手ってやわらかい!!」

と驚かれていました。

お仕事で高校生の施術はしないので、新鮮だったようです。

 

また、吉川先生は北海道帯広の出身だそうで、学生時代のお話も色々してくれました。

皆さん、帯広ってどこにあるか知っていますか?

 

確か「銀の匙」という漫画・アニメの舞台になった所だったと思います。

 

 

沢山お話が聞けて勉強になりました。

今日のネイル体験、みんな楽しめた様子でした 🙂

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00