年に1回のスクーリングとは?

沖縄・中部キャンパス

 

皆さんこんにちは^^

沖縄では大きな台風が9号10号と通り過ぎたと同時に

暑さも少し落ち着いて秋らしさを感じるようになりました。

 

 

私も沖縄にきて8年とかなり経ちますが

いつもこのくらいの涼しさだったら・・・と思ってしまいます^^:笑

 

さて、今週に入り登校してきた生徒の中で8月の

スクーリングに参加した生徒がいたのでスクーリング時の様子を伺ってみました^^

教:「スクーリングはどうだった??」

生:「楽しかったです^^」

 

スクーリングに参加した生徒の第一声はいつもこの言葉なんです!

 

教:「今回はどんなことをしたの?」

生:「今回のテーマは料理だったから、コロナの影響で調理はできなかったけど野菜を使って作品つくったよ^^」

 

毎回のスクーリングでテーマが決まっていて、そのテーマに沿った体験学習が開催されています!

教:「テストはどうだった?」

生:「まだ返ってきてないけど大丈夫だと思う^^」

 

スクーリングで一番重要なテスト!

これは学年末テストと同じ扱いになります。

マインでは学校に登校しわからないところは教員とわかるまで学習するので

実は「テストがダメだった・・・」という生徒は今までいません^^

 

スクーリングではテストもありますが、いろんな生徒が集まり様々な体験や経験が出来ることから修学旅行みたいで楽しいという声をよく聞きます!

 

通信制高校ならではの「スクーリング」ですが

進学先の高校を悩んでいる中学3年生のみなさんや、転学や編入を考えている皆さんで

マインって?スクーリングって?と疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください^^

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00