七夕に願いを込めて

沖縄・中部キャンパス

 

みなさんこんにちは。

今月7月7日は『七夕』の日ですね^^

そこで、マインの生徒に短冊を書いてもらいました♪

 

 

みんな、はじめは「願い事なんてないよ~」と

悩んでいましたが、近い将来でも遠い将来でも

叶えたい夢や目標、これから頑張りたいことを書こうと話すと

それぞれ思い思いの願い事を書いていました^^

 

 

・「自動車学校の試験に合格しますように!」

・「コロナが落ち着いて旅行に行けますように」

・「宝くじがあたりますように」

 

などなど・・・

 

せっかくですので先生方にも書いてもらい、

ちなみに私は

①健康な毎日を過ごせますように

②一生美味しいものを食べることが出来ますように

と、贅沢にもこっそり2つお願い事を書きました。笑

 

私のことはさておき

お願い事は口に出したり、紙に書いたり可視化することで

実現しやすく、チャンスも舞い込んできます!

 

マインの生徒のお願い事がかないますように☆

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00