マイン高等学院 卒業式

沖縄キャンパス

 

皆様こんにちは。

コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。罹患されている方、そのご家族の方々は大変だと思いますが、早く良くなっていただきたいです!!

私たちマイン高等学院では、毎年3月に卒業式を行っておりますが、今回はコロナウィルスの件もありましたので、規模をだいぶ小さくして行いました。卒業生の皆様には申し訳なく思っております。

私も高校・大学と卒業しましたが、正直言って大学の卒業式はほとんど記憶に残っていません。記憶に残っているのは、高校・中学・小学校の卒業式です。(おそらく多くの方はそうではないでしょうか?)大学は、代表者のみの式や、学校というよりも学部や学科での卒業式が多いので、印象も薄くなるのかと思います。

何事も時世というのがあります。

これまでは、就職戦線でも売り手市場と言われてきました。これからはそうではないでしょう。世界経済も後退に入ったとNEWSがありました。ただそれでも言える事は、皆さんにはおおきな可能性がある!という事です。式中にもお話ししましたが、これからの人生、自分の可能性を消すのは自分しかいません。自分の夢を、可能性を信じて、これからの人生を大いに楽しんで下さい!!

卒業誠におめでとうございました!!

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00