♪トライアルレッスン♪ 沖縄キャンパス

こんにちは!

沖縄キャンパスです。

 

先週、沖縄キャンパスの教室からは、

賑やかな音楽が流れていました…!

なぜなら、トライアルレッスンに

サツキさんが来て下さったからです!

 

zooの元メンバーである、サツキさんが、

縁あって沖縄キャンパスで講話と体験を交えたトライアルレッスンを行って下さいました!

zooとは、90年代に活躍したダンスボーカルユニットです。

先生も皆さんも知っているあの曲、

Choo Choo TRAINを世に出したグループです。

 

サツキさんが、講話も兼ねて、

生徒からの質問に答えてくれました。

自身が目指すものを見つけた話から、

芸能人ならではのお話も聞け、生徒はとても楽しそうでした 🙂

 

そして後半はブームワッカーを使って即興演奏♪

サツキさんが持ってきてくれた

叩くと音の鳴る筒、ブームワッカーです。

この筒は、ハンドベルのように、

それぞれドレミの音が分れています!

 

まずは、皆が音程を知ってる

「ドレミの歌」を!

これが、意外となかなか難しい…!

リズムを手で取ってみたり、アプリで、リズムを鳴らしたり、

先生に踊ってもらったり 笑

 

試行錯誤の末、

なんとか、ドレミの歌を奏でられるように!

 

その後、なにか他の曲もやってみようと

生徒が選んだのは

平原綾香さんの「jupiter」

音程を選ぶのにも、苦戦しながら、

サツキさんのアドバイスやサポートもあり、

サビのフレーズが演奏できました♪

先生も、音の担当を任せてもらいましたが、

難しくも、楽しかったです!

 

また、誰かが失敗しても、そのお友達を責めることなく

笑って、また頑張れるところは、

皆のいいところだな、

と再認識させられました 😀

 

貴重なお話と楽しいトライアルレッスンを

ありがとうございました!!

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00