マイン沖縄 ❀ネイル体験❀

こんにちは。マイン高等学院沖縄キャンパスです。

沖縄キャンパスでは、先日トライアルレッスンを行いました!

本日は、出張ネイリストのマイスタイルの吉川さんに来ていただき、

職業講話ネイル体験を行いました。

 

実は、夏休み前には中部校で出張ネイル体験を行って下さった吉川さん。

今回は那覇の皆にも、ネイル体験をを行っていただきました♪

最初に自己紹介がてら、吉川さんになぜネイリストになったのか、

また皆に将来の捉え方についてのアドバイスをお話していただきました。

その後はネイル体験です!

ネイル体験を行う前に、まず、大切なのは手を清潔にすること。

ウェットティッシュで丁寧に手を拭いたら、

好きなマニキュアを選んで、

ためし塗り。

そのあと、吉川さんから塗り方のコツを教わってから、

お互いの指に塗っていきます。

 

塗り終わったら、

好きなパーツをピンセットを使ってくっつけていきます。

たくさんのラメやストーン。女の子はパーツを眺めるだけでもわくわくしていました。 🙂

爪先がきらきらしていて、恥ずかしそうな子もいましたが、嬉しそうな様子が見られました。

ネイリストは人を笑顔にする職種だと感じました。

最後に、自宅で気軽に活用できるハンドマッサージを教えてくれました。

お客様にもよくネイルと一緒に施術するそうです。

私も生徒からハンドマッサージしてもらったのですが、気持ちよかったです 😀

冷え症対策にもいいそうです。

皆の楽しそうな笑顔が見れ、先生も楽しかったです。

美容に興味がある生徒もそうでない生徒も、体験を通して将来を考えるヒントがもらえているといいな~~ 😀 手

マインでは定期的にトライアルレッスンを行いますので、

ぜひ 参加してね!!

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00