教育講演会行いました!!

こんにちは。

沖縄はまだまだ30度を超える日が続いていますが、だんだんと日差しが柔らかく

なっており、外での活動がしやすくなっていきました。

 

さて、本日の沖縄キャンパスでは、教育講演会を行いました。

今回は、日本精神科看護協会の沖縄支部より、現役の看護師さん3名をお招き

して、身近にある心の病についてお話を伺いました。

 

うつ病や統合失調症などの症状や治療法などを中心にお話いただいたのですが、

現役の看護師さんから「諦めることも大事」とおっしゃっていただいて、

今まで引っかかっていたものが、スッと取れたような気がしました。

 

講演後は個別に話を聞いてくださり、先生方と話し込む姿も見受けられました。

私も個人的な話をしたのですが、今まで気が付かなかったことを指摘して

いただいたり、励ましていただいたり等して、本当に開催できて良かった

講演会でした。

 

本日参加いただいた先生方、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

また、講師としてご参加いただきました、日本精神科看護協会の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00