科学実験(スライム編)

こんにちは!!

沖縄キャンパスです。

沖縄は台風が近くにいるので、天気が悪い日が続いていますね。

少し前まではダムの貯水率の心配をしていましたが、いらぬ心配だったようです。。。

 

さて、本日の授業は、科学実験でスライムを作りました☆

ホワイトボードで分量を確認しながら、皆で材料をかき混ぜて・・・

 

まぜまぜまぜまぜ・・・

 

まぜまぜまぜまぜ・・・

 

 

 

しばらく混ぜると、こんな感じにまとまりました!!

※今回は、黄色と青と朱色の絵の具を用意していたので、生徒達はそれぞれ好きな色に着色していました

 

分量を量ってまぜたつもりだったのですが、どうやら量り方を間違えていたらしく(-.-;)

なので、カチカチのスライムやゆるゆるスライムなど、様々なタイプのスライムが完成していました(。>v<。)

それでも生徒達はやる気を失わず、それぞれ試行錯誤しながらまとめていましたよ。

 

 

中学校を卒業以来、久々に薬品に触る生徒達はとても楽しそうにしていたので、今日の科学実験の授業はとても良い授業になりました(⌒▽⌒)

 

今月は、再来週にも科学実験を予定しています。

次回も生徒達が楽しめる実験を行う予定です!!

 

≪番外≫

不思議な感触がするスライムでした(笑)

 

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00