屋久島スクーリング

こんにちは!IMG_0741

1月18日にマイン高等学院沖縄キャンパスの仲間が、屋久島スクーリングに出発しました!!今月は1年生が6人、3年生が2人の合計8人(今回はなぜか全員女の子)で出発となりました。

朝8:20に那覇空港に集合でしたが、先生として私は7:40には到着し皆を待つことにしました。心の中で、誰か遅刻しないかな、とドキドキしながら待つこと10分。「おはようございまーす」という声が!!おぉ、一番心配していた生徒が一番乗りではないですか(^^)その後も時間内に続々と集まり、無事に登場手続きに向かったその時!事件がおきました。一年生の生徒の乗り継ぎのチケットがなくなったのです。それも空港職員に荷物を預けているその時に。手続きに行く前に、ちゃんとチケットを確認し、荷物も無事に預けたにも関わらず、その生徒の手元からチケットはなくなっていました。手続きした係員に聞くと、「お渡ししましたが」としか取り合ってくれず、不安になる生徒と保護者、そして私…。他の生徒のチケットを確認しても問題はなく、再度係員に確かめるようお願いすると…奥に走っていって「はい、これですか」と。安心する生徒と保護者と私。しかーし、私達にホッとする時間はありませんでした。もう出発時間の15分前…。何とか間に合いましたが、出発前の姿を写真に収めることはできませんでした。

ということで、ホッとしたあとに一人で撮った写真。

なにはともあれ、皆約束の時間を守ってくれ、元気に飛び立ってくれて安心です。楽しい5日間を過ごしていただきたいです。

ページ先頭へ戻る

マイン高等学院に関するお問い合わせはお気軽に

(日祝除く)受付時間 10:00~18:00